2ntブログ
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn11『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn12『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn09『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn10
当ブログは主に18禁ゲームの紹介、プレイ感想などを掲載しています。18歳未満の方にはご購入頂けない商品が含まれています。
ネタバレが嫌いな方はタイトルに「(ネタバレあり注意)」がある記事のご観覧はお控え下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「蒼の彼方のフォーリズム」終了

シナリオ

・主人公 晶也は空を飛ぶ事ができるシューズ、「アンチグラビトンシューズ」(通称:グラシュ) を使ったスカイスポーツ「フライングサーカス」の元選手で将来有望視されていた。
しかし、幼いころの挫折から空に距離を置くようになっていた。

物語は晶也が転校してきた明日香に出会い、グラシュで登校するところからから始まる。
登校時の姿を担任の葵に似られた事が切っ掛けで明日香のグラシュ指導員となる昌也。
空を飛ぶ事に夢中になる明日香を指導する中、ふとした切っ掛けでフライングサーカス部にコーチとして入る事になる。
部員を指導する中、過去の空への想いを馳せながらフライングサーカスの大会にむけて進んでいく学園ストーリーです。


攻略キャラ
・攻略可能キャラは明日香、 このシナリオは"挫折"からの復帰、そして"過去"が前面に出ているシナリオです。
、真白、莉佳の4名メインヒロインのみ。

選択肢も難しくなく、それぞれのキャラクターを重視するような選択をすれば問題なく個別ルートに入ります。

個別ルートは物語の開始から6話までの選択で決定します。
7話以降は一直線でエンディングに向かって進んで生きますので物語を楽しんでください。

すべてのキャラクターがハッピーエンディングを迎えてそれぞれが笑って終わるシナリオとなってます。
また、4キャラ攻略後、物語のファイナルエピソードの「グランドエンディング」にはいります。
私個人としては「グランドエンディング」のボリュームをもう少し多くして欲しかったです。
キャラのエンディングを迎えた後に、「グランドエンディング」があっさり終わってしまうので盛り上ったところに一気にクールダウンされてように感じました。
まあ、このあたりは好みによるかもしれません

ちなみにプレイした後の個人的な好みは会の通りです。
キャラクターの好みは、真白 → みさき → 明日香 → 莉佳
シナリオの好みは、明日香 → みさき → 莉佳 → 真白 → グランドエンディング


倉科 明日香 (CV:澤田なつ)

転校してきた初日に、グラシュの空の世界に魅せられた女の子。
好きなものは包み隠さず、何事も一直線でちょっと天然な彼女は昌也に対しても初めから好意を抱き接してきます。
このシナリオは明日香の"好き"が前面に出ているシナリオで、明日香、昌也、フライングサーカスの全ての"可能性"を中心に描かれており、 本作品の根幹を成すシナリオであると思います。


鳶沢 みさき (CV:紺野由梨)

昌也のクラスメイトで食欲に忠実、朝は低血圧で役に立たない超自由人な女の子
正確は淡白で何事もゆるく全力をださない天才肌でフライングサーカスも器用にこなします。

このシナリオは"挫折"からの復帰、そして"過去"が前面に出ているシナリオです。
昌也がフライングサーカスの挫折についても描かれており、明日香シナリオがスポーツの楽しさ明だとすると、当シナリオはスポーツの厳しさである暗の部分を 描いている対のシナリオであると思います。


有坂 真白(CV:瀬良みと)

みさきが大好きで会う為に昌也のクラスにいつもやって来る、みさきにベッタリな後輩の女の子
ゲームが好きでゲームを通して昌也と仲良くなって行きます。

このシナリオは上記2つと異なり、どちらかというと日常系がメインのシナリオです。
昌也に認めて褒めてもらいたいを思うようになった真白が大会や部活でフライングサーカス に打ち込んでいきます。
有坂家とかかわりあってく中でみさきとの出会い等が描かれています。


市ノ瀬 莉佳 (CV:三代眞子)

ある日お隣に引っ越してきた女の子。
優等生タイプで高藤学園フライングサーカス部でも一目置かれる存在。

引っ越して来た日の出来事で昌也に対して警戒していた彼女も部活の合同練習を経て 誤解も解け打ち解けていく中でフライングサーカスの壁にぶち当たり苦悩していきます。
そんな中ラフファイトで勝つためには手段を選ばない堂ヶ裏工業の黒渕と関わりあう中で 自分の壁を越えて行きます。


グラフィック

各キャラも個性的で可愛くてとてもいい感じです。
サブキャラでもいいキャラがたくさんいます。
特に、青柳 窓果が気に入っております。
マネージャーとして皆を気に掛け、昌也をサポートする所はすごく良い女の子でした。
攻略キャラでなかったのが非常に残念です。


物語の途中で出てくるSDキャラもとても可愛く描かれております。



システム

・おまけはCGモード、シーン回想という構成です。今回何故かBGMモードはありませんでした。

その他システムは一般的なものを搭載しております。


※ レビュー記事に限り、sprite様よりキャプチャ画像の使用を許可されております。
転載は禁止です。



ご興味のある方は是非サイトをご確認ください。


タイトル蒼の彼方のフォーリズム
ブランドsprite
ジャンル少女たちが空を駆け、恋を知るADV
原画鈴森、悠木いつか
シナリオ木緒なち、渡辺僚一、陸奥竜介
発売日発売中


『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn23 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn24 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25 『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn26
倉科 明日香
(CV:澤田なつ)
鳶沢 みさき
(CV:紺野由梨)
有坂 真白
(CV:瀬良みと)
市ノ瀬 莉佳
(CV:三代眞子)

「サンタフル☆サマー」終了(ネタバレあり注意)


ストーリー

常夏の島「セント・クリス島」で、一人暮らしをしている主人公「鯨井亮」。
彼は朝に新聞配達、昼はおもちゃ屋でバイトをしている平凡な青年だった。

ところがある日、彼はサンタクロースのソリに轢かれてしまう。
ソリを引いていたのは、「フィンランドのほうから来た」 という女の子のサンタクロース「ニコル」。
方向音痴で地図の読めない彼女は、土地勘のある亮にプレゼント配りを手伝ってほしいと懇願する。

こうして、亮と街の女の子たちの物語が始まる。


シナリオ
体験版は日本の都市と姉妹都市提携をしている「セント・クリス島」で平凡な生活をしていた亮の前に 日本と勘違いしてやって来た落ちこぼれのサンタクロースのニコルとの出会いから始まる。

ニコルのお願いで変わりにサンタクロースとなってプレゼントを配ることに・・・(不法侵入で)
しかも、初花、実結、リリー、ニアの4人には正体がばれてしまう。
そしてにニコル、ゆりを含めた6名との物語が・・・・

攻略キャラ
・攻略可能キャラは初花、実結、ニコル、リリー、ゆり、ニアの6名です。

Hシーンは初花:5シーン 、実結:8シーン、ニコル:6シーン、リリー:4シーン、ゆり:4シーン、ニア:4シーンです。
初花、実結、ニコルについては予約特典の「ホワイトクリスマスディスク」を適用すると1シーンずつ追加されます。
※<注意>ホワイトクリスマスディスクを適用すると以前のセーブデータが使用できなくなりますので提供後のプレイをオススメします。

プレイ後、キャラクターとして好きになったのは、実結、ゆり、ニアです。

このゲームは選択肢は1つで。これで対象のキャラクターを選べば各キャラのルートに入れます。


キャラクター
桐ケ谷 初花(CV:御苑生メイ)

島に移り住んで7年目のツンデレお嬢様。
背伸びがしたいお年頃で、強がったり、大人の真似をしてみたり。
でも心の中では、本当のサンタに会いたいと思っている。
クリスマスが誕生日。

亮に対してきつく当たるが本当は寂しがり屋の女の子。
亮の事が気になって尾行したりとか、素直になれない所が可愛いです。


新枝 実結(CV:ヒマリ)

主人公がバイトをしているおもちゃ屋の一人娘。
引っ込み思案で恥ずかしがり屋だが、心は優しくて他人思い。
肝も据わっていて、ちょっとやそっとのことじゃ驚かない。
両親の愛の営みを盗み見ていて、実は結構エッチな子。
だけどそれを隠している。

恥ずかしがり屋でHに興味津々な女の子。
店長が取り寄せた大人なおもちゃを隠れて試したり、知らないふりをしてあえてHな事を聴いて来るところが良かったです。
現にこのゲーム中最大のHシーン数でした。


ニコル(CV:秋野花)
「フィンランドのほうから来た」 と自称するサンタクロースの精霊(落ちこぼれ)。
暑さに弱く、常夏の島で迷い、主人公にプレゼント配りを頼む。
わりと怠け者で、居候の身にもかかわらず亮の部屋に入り浸ってはダラダラしている。
お供のトナカイ・アルト が一緒。

日本と間違えて常夏の島にやって来た間抜けなサンタ。
好きな場所は冷蔵庫の中。亮を島中の家に不法侵入させた(プレゼント配り)張本人。 子供っぽい性格に変な知識を駆使して亮を困らせる所が楽しいです。




リリー・エイベル(CV:藤咲ウサ)
純真無垢、天真爛漫という言葉がぴったりの女の子。
サンタクロースの存在を心から信じ、サンタに弟子入りしたいと思っている。
そのためサンタとなった亮に懐き、バイト先のおもちゃ屋に通い詰めている。
家は島の人気ケーキ屋を経営しており、榎本ゆり は姉。

いたずら好きで眠った振りをしてサンタを待っていたり、サンタの格好で眠ったふりをして誘ってきたりします。
かと思えば、意外と頑固なところもあり、ゆりに亮が偽者サンタと言われたときは家出っをしてしまう程です。


榎本 ゆり(CV:赤司弓妃)
リリーの姉。 サンタやクリスマスを商売戦略と切って捨てるが、ロマンチックなものは好きで、“クリスマス、一夜の恋” とかに憧れている。
ちょっと警戒心が強く、主人公(が扮するサンタ)に懐く妹を心配している。
ゆりと妹のリリーはハーフ。
実家は人気パティスリーの店を営み、それぞれの両親の母国に店舗を持っている。
両親ともクリスマスはいつも母国店舗の管理で忙しく、家族でゆっくり過ごした経験がない。

リリーを護ってお姉ちゃんぶって亮に突っかかってきたり、かといえば子供的な部分を垣間見せたところが良かったです。
攻略キャラはちっぱい主体のこのゲームで唯一のおっぱい担当です。


クレイニア・バーネット(CV:早瀬ゃょぃ)
常夏の島 『セント・クリス島』 で生まれ育った褐色の女の子。
元気いっぱいで素直でおバカで能天気。
今まで男の子とばかり遊んでいて、女の子らしい振る舞いが苦手。
おまけに男と女の違いにちゃんと気付いておらず、大胆に主人公に接してくる。

体験版プレイまででは男の子勝りの元気っ子担当で唯Hして終わるキャラかと思いましたが、製品版をプレイして好きになってしまいました。
女の恥じらいも知らない娘にHを教え込むあたり、ちょっといけない気分にさせてくれます。
また、徐々に亮の事を異性と認識して好きであると認識するところも可愛かったです。



グラフィック

キャラクターが個性的で可愛く描かれていてとても可愛いです。

また、SDキャラも笑いどころでいい感じでカットインしてきます。


システム
一般的な設定ができますし、ウィンドウのサイズも細かく調整できます。

キャラクターボイス
実力のある声優さんがちっさい女の子を可愛く演じています。




※ レビュー記事に限り、Galette様より製品版のキャプチャ画像の使用を許可されております。
転載は禁止です。


ご興味のある方は是非サイトをご確認ください。


タイトルサンタフル☆サマー
ブランドGalette
ジャンル真夏のクリスマスにちっちゃな恋を贈るADV
原画のりたま、うすめ四郎、Pikazo
シナリオ詠野万知子、遥音駆、東人
発売日2013年6月28日発売予定


サンタフル☆サマー サンタフル☆サマー サンタフル☆サマー
桐ケ谷 初花
(CV:御苑生メイ)
新枝 実結
(CV:ヒマリ)
ニコル
(CV:秋野花)
サンタフル☆サマー サンタフル☆サマー サンタフル☆サマー
リリー・エイベル
(CV:藤咲ウサ)
榎本 ゆり
(CV:赤司弓妃)
クレイニア・バーネット
(CV:早瀬ゃょぃ)

「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!!」終了(ネタバレあり注意)


ストーリー
生徒総数 1万人の頂点に君臨する一之瀬ルキナ。
ありとあらゆる勝負に勝ち続けてきたが、1つだけまだ勝ち得ていないものがあった。
――それは恋愛。
「今度の全校集会で二人の交際を発表するゾ☆」
a 「なんで俺…」 「逃げられると思ってるのか?(笑顔)」
「イヤ! 俺じゃなくていいじゃん!」
生徒総数 1万の頂点に君臨し “皇帝” と称される一之瀬ルキナは現在、思春期真っ只中。
その恋愛相手として白羽の矢が立ったのは、幼い頃からの友人・吉高秋人。

ひょんなことから全学生の前で愛の告白を受けることになった秋人と、予想を超える一之瀬ルキナの猛烈アピールは、学園全体を巻き込んでいくことに !?
かくして一之瀬ルキナの “恋愛宣言” を引き金として、学園はイチャラブ戦争に突入する。

Sっ気全開ヒロインたちと繰り広げるドタバタラブコメディ of LOVE!


攻略キャラ
・攻略可能キャラはルキナ 、エリカ、スー、稲穂、千歳の5名です。
Hシーンはルキナ:6シーン 、エリカ:5シーン、スー:3シーン、稲穂:3シーン、千歳:3シーン、イサミ:1シーンです。
イサミは単独ルートは無くルキナルート内となります。

プレイ後、キャラクターとして好きになったのは、エリカ、稲穂、イサミ、みおです。
特に稲穂はデレた所や、過去の本当の気持ちをルキナ達にぶつける所のギャップが超萌えます。

物語は、ルキナが恋愛宣言を行って慌ただしい最中にエリカが転校してくる所から始まり、エリカと出会った過去の記憶を思い出して主要なキャラクターが登場します。(ここまで体験版でプレイできる部分)。
その後、ルキナにデートに誘われたり、秋人のBL疑惑が浮上したり、数々のドタバタが繰り広げられます。
この間選択肢はありませんので、個性の強い各キャラクター同士の掛け合い等をお楽しみください。

しばらく進むと、5つの選択肢が出ます。これで対象のキャラクターを選べば各キャラのルートに入れます。
※ 選択肢に対象キャラ名が書かれている親切設計(笑)です。
 その後もあまり選択肢は無く、選択肢が出てきた時にはその後のHシーン等に影響するだけでエンディングには影響ありません。
CG回収の為にセーブする事をオススメします。

キャラクター
一之瀬 ルキナ(CV:夏野こおり)

超巨大学園のトップに君臨する恋愛皇帝
生徒数1万を超える超巨大学園を仕切る生徒会長

秋人の幼なじみにして、学園の皇帝として君臨し続ける絶対君主
その傍若無人さから、幼い頃は同年代の子供が近寄らず秋人以外の遊び相手は皆無。
(そのため、秋人は毎回ヒドい目に・・・)

秋人と気持ちの通じ合ったルキナは秋人依存するあまり生徒会の活動でミスが目立ちはじめる。
生徒会メンバーはこれに危機感を覚え、秋人をルキナから少し距離を置くようにすることで今までのルキナに戻そうと画策するが、裏目に出てルキナは会長の座を退くと伝えられる。
そこにイサミの秘めたる想いも合わさり、ルキナと秋人は対決する事に・・・

皇帝はデレもヤキモチも超ド級でした。また、このルートのイサミの可愛さといったら。

鳳 エリカ(CV:桐谷華)

才女の強気はオーバードライブ←甘えん坊
一夜にして巨大学園を買収した鳳財閥の一人娘。

鳳と言う家の名と、その容姿により転校初日から学園内の話題になる。
周りに対してキツく当たる節がある。
しかし、秋人と二人きりになると、途端にデレる。超デレる。
過去に実は秋人と出会っており、その時の出来事がもとで秋人に好意を持つ。

子供の頃からの想いを実らせ、秋人と付き合いはじめたエリカ。 周囲の人がマジに引く位のバカップルぶり、秋人に甘えながら学園生活をおくっていた。
そんなある日、エリカの父親からエリカ退学の知らせが届く、実は本来1週間の体験入学であったはずが数ヶ月、エリカが無視し続けた為にエリカの父親が下した決定だった。
生徒会メンバーが在学できるように手を打とうとするが、当のエリカは父親の決定に従い帰ることを決めてしまう
エリカを引き留める為に足掻く秋人、そして境の意外な正体が明かされる。
旅立ちの日、秋人がとった行動とは・・・。

エリカのルートは背中がむず痒くなるくらいのデレっぷりです。入学する前に秋人を見つめるエピソード等もよかったです。


芒乃 数(CV:藤咲ウサ)

学園の予算10億を握る数術師
学園の暗がり、巨大演算装置のある部屋にベッドひとつで住む少女。

秋人の弱みを握り、事ある毎にパシりに使う。
至るところにあるカメラ等により学園内だけでなくその周囲の状況を把握している。
秋人をオモチャにしているような彼女であるが、秋人がエリカに変装して学園内を走り回っている際のエリカとのやり取りで秋人の育ってきた環境を吐露している際に秋人をよく見ている事が語られる。

ある日、スーと一緒に乗ったエレベーターが停止して、中に取り残されてしまった。
その中でスーが生徒会に入った過去を回想し過去の思いにふける。
その後スーは、事あるごとに秋人に興奮剤を飲ませHな誘いを掛けて肌を重ねてしまう。
翌日デートの別れ際、自分の出生に嫌悪しているスーは命の価値をお金で考えてしまう事を吐露し、自分の価値を金額で問う。
その時の秋人の答えとは・・・、そして二人の関係は・・・

過去の回想がメインとなっていますが、最後にスーが見せる本当の想い、そしてこれから変わろうとする所が良かったです。


稲穂・ギ・ひかり(CV:手塚りょうこ)

エッチなことが大嫌いな吸血鬼
生徒会の広報部に所属。 自称 「高貴なるギ族の吸血鬼」。

事あるごとに自身は吸血鬼であると振舞う彼女、その弱点は、太陽の光でもなく、十字架でもなく何とエッチなもの。 エロ本を見ただけであたふたする始末。

友人として他愛の無い日々を過ごしていた。 学コン当日も友人として接していたが、ひょんな事から秋人が好きであった事、生徒会に入った理由も秋人であると、稲穂は思いの丈を秋人にぶつけてしまう。
そして、秋人は稲穂の思いを受け止め付き合うことに。
気持ちが通じ合い付き合っていたある日、稲穂が来月死ぬという噂を耳にする。
翌日稲穂に嘘だと言う事を聞かされ安心する秋人。
そして何事も無く日々は過ぎ、稲穂の命が尽きると噂された日に稲穂からある告白をされるが・・・

このキャラがこんなにも一途であったのかとビックリです。
焦って地がでる時も可愛いですし、付き合ってからのデレが堪りませんでした。


楠木 千歳(CV:御苑生メイ)

初恋にとまどう妹系ガーリッシュ
礼儀正しく家庭的で秋人を「兄さん」 と呼んで慕う。

恋愛の知識を高めるため、頑張って貯めたお小遣いで女性誌を買って女子力を磨こうとするが、
その知識は1年前の雑誌から得ているため、情報が常に1年ほど遅れている残念な妹系キャラ。
秋人を慕っていて、アプローチをかけるが友人のみおにマラソンと言わしめる程の奥手。

小さい頃から兄と慕っている千歳、その友人のみおといつも通りの学園生活を送っていた。
そんな日々が続いていたある日、千歳の部屋によばれ1週間の恋人ごっこをお願いされる。
恋人として付き合いデートを重ねていらある日、みおから千歳が隠し事をしていると相談を受ける事に・・・
みおが千歳にあげるプレゼントを買いに行ったのが後日、秋人はみおと付き合っていると噂になる。
噂がもとで秋人を避けるようになる千歳・・・
そして、恋人期間の最終日千歳とみおがその気持ちをぶつけあう。二人の導き出した結論とは・・・

千歳の秋人を護るための子供の時の決断、そして秋人を思う彼女の想いがあふれていました。
そして、千歳とみおがあのような結論に至るとは・・・


以降攻略キャラクターではりませんが、攻略キャラクターに昇格して欲しい程の魅力的なキャラでした。

榊原 イサミ (CV:白雪碧)

冷静な判断力にバツグンのプロデュース能力
生徒会副会長。 質実剛健のルキナを影から支えるブレーン的存在。

ルキナルートで彼女の魅力が最大に!!
ルキナの側にあり、個を出さずひたすらルキナをサポートしていた彼女も、ルキナルートでその秘めたる想いに苦しみます。
この時のイサミは、まさに恋する女の子です。
シナリオ的にはルキナルートが一番好みでした。


木ノ下 みお (CV:卯衣)

新しい風が吹いてきた
天真爛漫、自由奔放な言動が目立つ女の子。
存在感のある髪飾りを武器に、相手にぐいぐい迫ってくる。

髪飾りのヒヨコが示すとおり、喋ればマシンガントーク、何かにつけて秋人を弄ったりと全ルート通して、まさに暴風のごとく駆けめぐるキャラでした。

そんな彼女も、千歳ルートでは少し色恋沙汰的な展開に・・・
ただし、残念ながらHシーンはありません。


グラフィック
各キャラも個性的で可愛く描かれております。


システム
一般的な設定ができますし、フォントの変更や縁取りや影付けなども可能ですし、 ウィンドウのサイズも詳細に調整できるのでカユいところまで手が届くって感じです。

キャラクターボイス
実力派の声優さんを多数起用しており、キャラクターの魅力を最大限に引き出しています。


まとめ
キャラクターの掛け合いや笑える展開などもあり基本的には明るく楽しい作品ですが、それぞれのヒロインや主人公の秋人には、現在からは窺い知れない 影となる過去があったりと緩急が付いているシナリオで一本調子でないのが良かったです。

欲を言えば、付き合ってからのシナリオをもう少し長くして欲しいかったですね。
特にスーと稲穂については個別ルートの半分くらい過去回想でしたので付き合ってからの今をもう少し見たかったかなと思います。

イサミやみおの個別ルートも欲しかったところです。
増産も決定したそうですので、ファンディスク等が発売されたら良いな~。


※ レビュー記事に限り、HARUKAZE様よりキャプチャ画像の使用を許可されております。
転載は禁止です。


ご興味のある方は是非サイトをご確認ください。


タイトルらぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
ブランドHARUKAZE
ジャンル恋する気持ちがぶつかり合うハイスピード学園ラブコメディ of LOVE!
原画大空樹、むちゃ、ひずみ
シナリオはと
発売日2013年5月31日発売


『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 楠木千歳 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 芒乃数 『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり
一之瀬 ルキナ
(CV:夏野こおり)
鳳 エリカ
(CV:桐谷華)
楠木 千歳
(CV:御苑生メイ)
芒乃 数
(CV:藤咲ウサ)
稲穂・ギ・ひかり
(CV:手塚りょうこ)

「ゆめいろアルエット!」終了(ネタバレあり注意)

あらすじ
“何でも願いの叶うペンダント” というものを手に入れたのは、遠い幼い日の話。
最初に願ったのは何だったか…、それも忘れてしまった。

そして時は流れ―
場所は私立の学園。
生徒会長が凄い権力を持っていたり、年間行事がやけに多かったり、昼休みは伝説の焼きそばパンの争奪戦があったり、人気の女子学生に親衛隊がいたり……。
主人公「神崎要」はそんな毎日がお祭りのような、瑞鳥学園の2年生。

ある日幼なじみの「橘夕」 に命令されて、新聞部の部費を改鼠するため、夜の生徒会室に忍び込む。
しかし、学生宿直中の生徒会長「月代柚姫」に見つかり、捕まってしまった。
そして、そこで彼女に不思議なことを言われる。
「あぁ、なるほどキミが最初の生徒か」

この日を境に、神崎要の周囲に変化が起こる。
突然、許嫁を名乗る転校生がやってきたり、家に帰れば後輩が義妹になっていたり、メイドさんがやってきててご主人様になったり。

些細な一言が、すべて現実になっていく。



攻略キャラ
・攻略可能キャラは雀、旭、深羽、柚姫の4名です。
シナリオ的には大きく2つ深羽が妹になるルート(攻略可能キャラ:旭、深羽)、 雲母が要のメイドになるルート(攻略可能キャラ:雀、柚姫)となります。



本作には選択肢は存在しなく、物語中にメッセージウィンドウの右側にある羽のペンダントが光り、そこをクリックするとシナリオが分岐する様な流れになっています。
※ 9/1夜の夕とのやり取りで初めて羽のペンダントが光るところではクリックは必須となっています。

そんな難しくなくキャラを尊重するような時に羽に触れれば妹ルートかメイドルートに入ります。
その後、攻略したいキャラクターに重きを置いて羽に触れるか、触れないか選択すればそう難しくはありません。


キャラクター
鳳凰院 雀(CV:榊るな)

誇り高き小鳥
ある日突然、主人公の婚約者を名乗って転校してきた理事長代理。
財閥令嬢らしい誇り高い姿勢を見せる。
名字と比べ、下の名前が矮小だと気にしている。 主人公からは “チュンチュン” と呼ばれたり。
学園への登校はヘリ。

財閥令嬢であることから、転校前では腫れ物に触るような扱いを受けていた。
要や学園での触れ合いで、鳳凰院の家柄ではなく、雀個人として扱われて困惑するがまんざらでもない様子。

終盤にお互いの気持ちを認識しつつも、要に何も告げづに学園を去ってしまします。
そこには、鳳凰院家として悲しい決断がありました。・・・
メイドの雲母にヤキモチを焼いたりと夜の学校で怖がりながら強がるところとかすごく可愛いです。
全編と押してプレイすると雀が本作におけるメインのヒロインでした。

橘 旭(CV:桃井いちご)

ヘッポ娘幼なじみ
小さい頃に引越してきた、隣に住む幼なじみ。
毎朝、起こしにきてはご飯をねだる(ご飯のために起こしに来る)。
底抜けた明るさをもつが、後先を考えない行動によく引っかき回される。
時に目的のためなら手段を選ばないことも。

つねに要にべったりな彼女ですが実は陸上のスポーツ特待生と進学してきたが2年になると同時に陸上部を 辞めてしまう。

陸上部をなぜ止めたのか、そして彼女の抱える問題が語られます。
起すときに要の上に乗ったり、キスしたり、忍び込んだ要を匿うために布団に一緒に入ったりと好意全開で要に接してきます。 常に甘えてきたり、表情がコロコロ変わるのが見ていて楽しいですし可愛かったです。


朝霧 深羽 (CV:涼森ちさと)

水面のマーメイド
水泳部の期待の新人。
空を飛ぶように泳ぐ姿から、水面のマーメイドと呼ばれている。
ことあるごとに主人公とぶつかっては、パンツを見られてしまう。
口が悪く、それだけで心が折られることも……。

要に何度もパンツを見られるパンツ要因です。その都度、要を罵倒し、蹴り飛ばします。
タイムが伸びずスランプで深く悩みます。それは深羽の要に対しての想いから。
その後、お互いの気持ちを確かめ合い恋人になります。そんなある日、再婚した親が家に帰ってきます。
両親が帰ってきたことで、現実を直視した二人は恋人から義兄妹の関係に戻ることを決意しますが・・・


月代 柚姫(CV:有栖川みや美)

絶対無比の完璧乙女
瑞鳥学園の11代目生徒会長。
文武両道でクール、男子学生だけではなく女子学生からも羨望の眼差しを向けられる。 通称 “月の君”。
古風な考えを持ち、礼儀や義理を重んじる、一途に尽くすタイプ。
生徒会長特権として一度だけ発動できる、学園内においては “誰であろうと逆らうことのできない絶対宣言” を持つ。
この学園にあるという秘密を知る一人らしいが……。

要をオモチャにする夕に対してその行動を許可したり、打診したりと生徒会長という立場でありながら 常に要を貶めるようなベクトルに向かっています。
弟にお姉様よ呼ばれていることからもドSです

このシナリオでは生徒会長の絶対宣言について過去の暗い闇について語られます。 そして桐生という生徒のから柚姫の兄が裏切り者として罵られます。 桐生は自身が生徒会長になるために色々策略をめぐらせ、柚姫と要を陥れようと画策します。 要に対して甘えさせたり、時には守るように振舞う芯の強い女の子でした。

トゥルーエンディング
上記4名がメインキャラを攻略するとalouette ・・・ 雲雀ルートが始められます
このルートは本作のトゥルーシナリオと言えるもので、雀が何故許婚だったのか、ペンダントは何故、要が持っていたのか。
物語の根幹となる部分が語られます。

当ルートにHシーンはありませんが、是非プレイすることをオススメします。

幼い頃に夢に描いた学園生活・・・ そしてそこから始まった物語の結末は是非ご自身でご確認ください。


攻略したかったキャラクター
攻略キャラではありませんが下記の3名もとても良いキャラでした。 ファンディスクを作って頂いて、是非攻略キャラにしてほしいです。


橘 夕(CV:手塚りょうこ)

永遠の天敵
第三新聞部に所属の学園ルポライター。
旭の双子の妹だが、性格は全く似ていない。
竹を割ったようなさばけた性格で、主人公とは幼なじみということもあって、男友達に近い感覚。
主人公の幼少時代からの弱みを書き留めた、通称 “必要メモ” を持ち歩く。
これがあるので、主人公は彼女に絶対に敵わない。


香山 幸(CV:茶谷やすら)

敏腕ドSマネージャー
主人公が所属している (させられている) 陸上部のマネージャー。
過去、自分はケガで膝を壊してしまったことから、他の選手のサポートに専念。
主人公をまじめに部活動させようと様々な画策を練る。
深羽のことを溺愛している。 それは Like ではなく Love 的な方向で。


烏丸 雲母(CV:青葉みずき)

メイド服を着た転校生。
鳳凰院家が経営するメイド養成学校からの期限付き交換留学生。
メイドとしての基本性能や身体能力などは一級品だが、思考回路がそれを活かし切れていない残念な子。
思い込みの激しさや天性のドジっぷりで、よく雀に怒られる。
雀の命令で、主人公の暫定専属メイドになる。



システム
タイトルでのコンフィグではシステムの動作、音声設定が変更できますが、ボリューム設定はできませんでした。
マウスの⇒クリックやゲーム本編でのセッティングで変更できましたが設定画面が2系統あるので少し扱いづらい感じを受けました。
また、シーン回想もCG回想で対象のCGを選択後にカーソルを移動すると出てくるサムネイルで選ばないとできないので少し分かりにくいです。
それ以外は特に問題なく一般的な設定ができますので問題ないかと思います。
キャラクターボイス
実力派の声優さんを多数起用してます。


※ レビュー記事に限り、mana様より体験版のキャプチャ画像の使用を許可されております。
転載は禁止です。


ご興味のある方は是非サイトをご確認ください。

タイトルゆめいろアルエット!
ブランドmana
ジャンル夢ある学園恋愛ADV
原画高苗京鈴
シナリオ
発売日2013年4月26日発売

mana新作「ゆめいろアルエット」 2012年発売予定!

「ミライセカイのプラネッタ」終了(ネタバレあり注意)

ストーリー
ネット上に作られた仮想の学園都市「プラネッタ」。
多くの人々がその仮想の世界の住人となり、充実した学園ライフを送っていた。
主人公・陽向智慧 (ひゅうが さとる) も、その1人としてプラネッタへとやって来る。
だがそこで、三ッ城さやかと名乗る少女と出会ったことから、彼女がリーダーを務める電脳探偵団「スプライツ」の一員としてスカウトされることに。

だが、時を同じくしてプラネッタで巻き起こる 「電脳テロ」。
犯人は 「イルリヒト」を名乗る正体不明のハッカー。
智慧はスプライツの仲間たちと共にイルリヒトを追うが、電脳テロはプラネッタで起きている様々な事件や住人たちを巻き込みながら、意外な展開を見せる・・・


シナリオ
智慧がプラネッタにやってきた当日にさやかと出会いスプライツにスカウトされるところから始まる。
しんたろー、こなつ、ちょこと出会い、その翌日に送られてきた暗号メール受け取った智慧は解読してプラネッタの新開発地区に訪れる。
そこで、さやかに再会し、しんたろー、こなつ、ちょこ、スプライツのメンバーが集まるなか崩壊の現場に立ち会ってしまう。
最後のメンバーであるらんこと出会い、イルリヒトの起こす事件に関わってしまったことでメンバーになることを決断する。
事件を調べるなかでメンバーと電脳世界、現実世界で触れ合うなか2度目の崩壊が起きてしまった・・・・

シナリオはテンポ良くキャラクター同士の掛け合い等も楽しいです。
ただし、ゲームのシナリオはあまり長くありません。
さやかとなゆたのルートが本作の根幹となるシナリオとなります。
ちょこ、藍子、小夏に関してはメインキャラでありながら、個別ルートでは智慧の過去やイルリヒトの事件など前半部にに語られる内容については殆ど触れずにいきなりエンディングに入る様な感じでした。
智慧の過去やプラネッタ創設の経緯や舞台設定等にもう少し踏み込み、攻略キャラと智慧がお互いに好きになる経緯を心理描写を含めてもう少し丁寧に描かれていればかなり良い作品になったと思います。
原画も良くキャラクターが可愛く描かれて、実力のある声優さんが演じている分非常に残念です。


攻略キャラ
・攻略可能キャラはメインルートとしてさやか、ちょこ、藍子、小夏、なゆたの5名。
Hシーンはさやか、ちょこ、藍子、小夏で3シーン、なゆたが2シーン。
攻略できませんがドリスにも2シーンあります。(さやか、ちょこのルートでそれぞれ1シーンずつ)
初回特典のパッチを当てると後日談の追加エピソードが見られ、ちいさいさやかとドリスのシーンが見られます

選択肢はそんな難しくなくキャラを尊重するような選択をすれば個別ルートに入ります。
なゆたルートのみ、さやか攻略後に各キャラ攻略に入らないように好感度が分散するように選択すればルートに入ります。


-Web体験版感想はこちら-(ネタバレあり注意)



ご興味のある方は是非サイトをご確認ください。


タイトルミライセカイのプラネッタ
ブランドりぷる
ジャンルアドベンチャー
原画天鬼とうり
シナリオ海乃さち、玉沢円
発売日2013年3月29日発売


『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です! 『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
三ッ城 さやか
(CV:大花どん)
羽原 藍子
(CV:姫川あいり)
鈴川 小夏
(CV:波奈束風景)
ちょこ
(CV:森谷実園)
カウンター
プロフィール

クゥエイサー

Author:クゥエイサー
メールアドレス:
qnsign-anime◎yahoo.co.jp
※ 送信時は◎を@に変えてください。



本ブログはこちら

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
応援バナー(プレイ終了)

Galette
サンタフル☆サマー

-プレイ感想-

サンタフル☆サマー

HARUKAZE
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

-プレイ感想-

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 稲穂・ギ・ひかり

mana
ゆめいろアルエット!

-プレイ感想-

『ゆめいろアルエット!』 応援中です!

りぷる
ミライセカイのプラネッタ

-プレイ感想-

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!

ユニゾンシフト・アクセント
流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐

-プレイ感想-

「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!

COSMIC CUTE
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-

-プレイ感想-

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

clochette(クロシェット)
プリズム◇リコレクション!

-プレイ感想-

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

Rosebleu(ロゼブル)
いんぴゅり~ヒトとアナタとアヤカシと~

-プレイ感想-

いんぴゅり~ヒトとアナタとアヤカシと~

ぱじゃまソフト
夏の終わりのニルヴァーナ

-プレイ感想-

夏の終わりのニルヴァーナ

eufonie(ユーフォニー)
恋剣乙女

-プレイ感想-

『恋剣乙女』応援中です!

onomatope*
俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?

-プレイ感想-

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」

fairys(フェアリス)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!

-プレイ感想-

『いま妹』 応援バナー frs001bn019

ういんどみるOasis
ウィッチズガーデン

-プレイ感想-

ウィッチズガーデン 平成24年11月30日(金)発売

Etoiles(エトワルズ)
ヒミツのオトメ ~ボクが女の子になった理由(わけ)~

-プレイ感想-

Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年11月30日(金)発売予定 倉知咲月

softhouse-seal GRANDEE
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~

-プレイ感想-

【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!

だんでらいおん
流星のアーカディア

-プレイ感想-

流星のアーカディア

SYRUP -Honey Sweet-
Chu(治癒)してあげちゃう ~押しかけお姉さんの性交恥療~

-プレイ感想-

chuしてあげちゃう

ユニゾンシフト・アクセント
おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~

-プレイ感想-

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

みなとカーニバル
辻堂さんの純愛ロード

-プレイ感想-

辻堂さんの純愛ロード

Lump of Sugar
学☆王- It’s Heartful Days

-プレイ感想-

学☆王- It’s Heartful Days - 応援中!

KAI
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ

-プレイ感想-

リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
応援バナー(発売中)


LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
発売中

『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!


ミライセカイのプラネッタ
発売中

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!


流星☆キセキ -Shooting probe-
発売中

「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


LOあんぐる!!
応援中 発売中

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー


恋しよっ?
応援中 発売中

とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!


レミニセンス
応援中

『レミニセンス』応援中です!


妹ぱらだいす!2
応援中

妹ぱらだいす!2 応援中!


あいこみゅ!!
-IDOL Communication-
応援中

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】


ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~
応援中

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!


月あかりランチ
応援中

『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE


なつくもゆるる
応援中

すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


ずっとすきして たくさんすきして
応援中

恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!


ギャングスタ・リパブリカ
応援中

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
メーカーリンク(50音順)

アージュ 様

アージュ

あかべぇそふと つぅ 様

あかべぇそふと つぅ

AXL(アクセル) 様

AXL(アクセル)

ad:lib(アドリブ) 様

アドリブ

APRICOT(アプリコット) 様

APRICOT

Aries(アリエス) 様

Aries(アリエス)

ALICESOFT 様

ALICESOFT

ALcotハニカム 様

ALcotハニカム

ういんどみる 様

ういんどみる

EX-ONE(エックスワン) 様

EX-ONE

Etoiles(エトワルズ) 様

Etoiles(エトワルズ)

オーガスト 様

オーガスト

onomatope* 様

onomatope*

KAI 様

KAI

戯画 様

戯画

Galette 様

Galette

clochette(クロシェット) 様

クロシェット

COSMIC CUTE 様

COSMIC CUTE

サーカス 様

サーカス

SAGA PLANETS 様

SAGA PLANETS

SYRUP(シロップ) 様

SYRUP(シロップ)

すたじお緑茶 様

すたじお緑茶

STREGA(ストレガ) 様

STREGA(ストレガ)

sprite(スプライト) 様

sprite(スプライト)

すみっこソフト 様

すみっこソフト

se・きらら 様

se・きらら

てぃ~ぐる 様

てぃ~ぐる

TYPE-MOON 様

TYPE-MOON

だんでらいおん 様

だんでらいおん

チュアブルソフト 様

チュアブルソフト

tone work's 様

tone work's

ニトロプラス 様

ニトロプラス

Navel 様

Navel

ハイクオソフト 様

ハイクオソフト

ぱじゃまソフト 様

ぱじゃまソフト

Hearts 様

Hearts

パープルソフトウェア 様

パープルソフトウェア

はむはむソフト 様

はむはむソフト

Parasol 様

Parasol

HARUKAZE 様

HARUKAZE

ビジュアルアーツ 様

最速VisualAntena

PeasSoft 様

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

fairys(フェアリス) 様

fairys(フェアリス)

feng(フォン) 様

feng(フォン)

PULLTOP 様

PULLTOP

フロントウィング 様

フロントウィング

BaseSon 様

BaseSon

ホエール 様

ホエール

HOOKSOFT 様

HOOKSOFT

WHITESOFT 様

WHITESOFT

mana 様

mana

枕 様

枕

みなとカーニバル 様

みなとカーニバル

みなとそふと 様

みなとそふと

ゆずソフト 様

ゆずソフト

eufonie(ユーフォニー) 様

eufonie(ユーフォニー)

ユニゾンシフト 様

ユニゾンシフト

light 様

light

Lump of Sugar
(ランプオブシュガー) 様

Lump of Sugar(ランプオブシュガー)

Leaf 様

Leaf

riffraff 様

riffraff

りぷる 様

りぷる

Lose 様

Lose

rootnuko 様

rootnuko

Rosebleu(ロゼブル) 様

Rosebleu(ロゼブル)
リンク
検索フォーム
応援バナー(発売前~発売1ヶ月)
<発売日順>


サノバウィッチ
応援中 2015年02月27日 発売予定


花咲ワークスプリング!
応援中 2015年03月27日 発売予定

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!